CRI Middleware

RECRUIT
採用サイト

recruitアルバイト・インターン採用

募集職種

ソフトウェアエンジニア(ゲーム向けムービーミドルウェア)

職務内容

【長期インターン】CRIWAREを用いた、エンコーダ開発
1.CRI Sofdecツール開発:エンコーダ(Adobe製品プラグイン)開発

=========================
【応募期間】
2024年4月23日(火)~2024年6月30日(日)

【選考方法】
履歴書による書類審査→面談(1回のみ)
・作品提出を行いたい場合、エントリーフォーム「その他連絡事項」に記載してお送りください。

【定員】
1~2名程度
=========================

【仕事内容】
1.CRI Sofdecツール開発:エンコーダ(Adobe製品プラグイン)開発
 
【身に付くスキル】
・ムービーミドルウェア、ツールの知識
CRI Sofdecは、数々のゲームタイトルで使用されているムービーミドルウェアです。
このインターンでは、CRI Sofdecのエンコーダーのツール開発などを行います。
ムービーミドルウェアやツールの概念、知識を勉強できる絶好の機会です。
 
・データフローの自動化、効率化に対する理解
近年、高解像度や高画質化に伴い、動画コンテンツのファイルサイズは大きくなってきています。
そのため、動画のデータ形式、DCCツールからエンコード出力までの工程削減や自動化が重要になります。
本インターンではSofdecエンコーダーの連携補助ツールとしてAdobe Premiere Pro/Media Encoderプラグインを作成する中で、データフローの自動化、効率化の考え方や知識を学べます
 
【やりがい】
多くのゲーム開発者に利用されるムービーミドルウェア開発に携わることができます。
開発チームの一員としてプロダクトの開発や機能追加を体験しましょう。
必須条件

【プログラミングが好きな方、大歓迎!】

・C言語を用いたプログラミング経験または作品制作の経験がある方
・オフィス出社可能な方 
・日本での就労資格をお持ちの方
・エンジニア職を志望している2026年4月就職予定の学生(学歴・学部・学科不問)

※遠方からお越しの方について、長期滞在先についてのご相談可能です。

 

あると望ましい条件

・Visual Studio等でC/C++のソースコードをビルドした経験がある方
・AdobeのDCCツールで動画の編集、出力などに触れた経験がある方
・信号処理系のプログラミング経験がある方

 

勤務地

東京都渋谷区桜丘町20-1  渋谷インフォスタワー11F(Googlemapが開きます)

勤務時間

週3日~OK!
10:00 ~ 19:00 ※時間等応相談

夏季休暇期間中、2週間~1ヵ月程度、参加頂くことを想定しています。
選考後参加決定となった際に日程調整をさせていただきます。

 

給与

時給 1,500円

・交通費は別途支給(当社規定による)

休日休暇

・完全週休二日制(土、日)
・祝日

ページTOPへ